年長組【きく組】2018/10

4Bの鉛筆を上手に持って、運筆遊びをしています。
姿勢を伸ばし、ゆっくりと鉛筆を動かしていきます。
みんな真剣に取り組んでいます。

消防車が保育園に着ました。
放水の様子を見た後、近付いてしっかりと見せてもらいました。
消防士さんの服も着せてもらって、大喜びでした。

年中組【ひまわり組】2018/10

黒い画用紙に、白いクレパスがきれいに見えるのが不思議で、楽しそうな子どもたちでした。

いもほりをしに畑に行くと、つるが広がっていたので、みんなでまずは、つるを引っ張りました。
尻もちをつきながら頑張りました。

年少組【さくら組】2018/10

お散歩バッグを作りました!
好きな色で自由に絵を描いて、自分の特別バッグの完成!
ドングリや木の実を拾うのが楽しみな子ども達でした!

お天気のよい日にお散歩に行きました!
お友達と手をつなぎ「たくさんドングリとれるかな!」とワクワクしながら、前に作ったお散歩バッグを握りしめていきました。

年少組【れんげ組】2018/10

「運動会晴れますよーに!!」と願いを込めて、てるてる坊主を作りました。
好きな色を選んで、カラフルな可愛いてるてる坊主が出来ました。

シール貼りをしました。
並べたり、すき間をうめたり、集中して黙々と貼っていました。

2才児【たんぽぽ組】2018/10

全員で壁にぺったんとくっつくことが上手になりました。
友だちの隣に並んでいき「ハイッ、ポーズ」と得意気です!!

「運動会晴れますよ~に♡」とてるてる坊主を作りました。
花がみを丸めたり、目のシールを貼ったりし、完成したてるてる坊主を見て喜んでいました。

1才児【すみれ組】2018/10

椅子を並べて、バスごっこをしました。
歌もバッチリです!
みんなで楽しく運転しました。

どんぐりを拾いに、南園舎の裏へ行きました。
散歩バッグにたくさん入れて、嬉しそうな子ども達です。

 

【日常風景】秋季大運動会 10月7日

秋季大運動会 10月7日

 

台風の為、1日延期となりましたが、たくさんのお客様の前で、元気いっぱい走ったり、踊ったりしました。
温かい声援、ありがとうございました。

 

 

 

年長組【きく組】2018/09

テレビ局の取材を受けました。
「○○の話、するんじゃー!」とはりきっていましたが、いざカメラの前に立つとドキドキしたようです。
後日、放送され、大喜びの子どもたちでした。

敬老の日に、おじいちゃん・おばあちゃんに手紙を出しに、郵便局に行きました。
長い道のりでしたが、頑張って歩きました。