2才児【たんぽぽ組】2021/02

新聞で作った「にんじゃお面」。
「にんにん!」と言いながら、かっこいい、可愛いにんじゃになりきって遊んでいます。

毎朝、自分の荷物を準備しています。
ペットボトル、おたより帳なども間違えることなく入れていますよ!

 

 

 

2才児【たんぽぽ組】2021/01

雪が沢山積もり、大喜びの子ども達!
走り回ったり、雪のボールをつくり、投げ合って楽しみました!
寒すぎて、涙が止まらない子もいました。

3枚服を着ている子は、1枚脱いでから寝ています。
最初は、脱ぐのに時間がかかっていた子や、一人で脱ぐ事が出来なかった子が、とても上手になってきました。

 

 

 

 

 

 

2才児【たんぽぽ組】2020/12

成道会でした「おおかみさん」のポーズです!
CDをかけるといつもノリノリでやっています!
不意に口ずさむ程、お気に入りの子ども達です。

寒くなってきて、上着を着る練習をしています。
「へーんしん」と言葉でいいながら、一人で頑張って着ています!

 

 

 

 

2才児【たんぽぽ組】2020/11

お寺の本堂へ、行きました。
今年はコロナの為、お寺参りに参加出来ていないので、ドキドキワクワクしながら本堂に入りました。
正座で座り、上手に手を合わせていました。

日中、ジャングルジムで楽しく遊んでいます。
最初は、ゆっくりのぼっていた子も、今ではスイスイとのぼっていけるようになりましたよ!

 

 

2才児【たんぽぽ組】2020/10

秋の自然物を見つけに散歩へ行くと、集中した表情になった子ども達!
大好きな電車を見つけて、来た瞬間とてもいい笑顔で手を振っていました。

運動会後からローラーすべり台を始めました。
ルールを守り、とても楽しんで遊んでいますよ!

 

2才児【たんぽぽ組】2020/9

順番待ちが上手な子ども達です。
アンパンマンや動物が描かれているシールの上に並んで順番待ちをしています。

カード遊びが大好きで、一人の子がカードの絵を言い、みんながその絵を取るゲームが流行っています。
取ったカードを友達に渡してしまうこともありますが・・・。

 

年少組【れんげ組】2020/8

大きな紙に自由に絵を描きました。
大きな紙に描くのは初めてで、ダイナミックに描いていました。

自分たちで作った魚たちを、プールに持って行って遊びました。
浮いたり、くっついたり、ゆれたり・・・
いろんな発見をしながら、楽しんでいました。

年少組【れんげ組】2020/7

れんげ組でカタツムリのお世話をしています。
名前もみんなで決めて「きららちゃん」になりました。
テープの上をお散歩させて興味津々の子どもたちです。

じゃんけん列車をしました。
勝ち負けの理解はもう少し・・・というところですが、とっても楽しんで行えました。

 

年少組【れんげ組】2020/6

毎朝、雑巾がけをしています。
お尻を上げて、前を見て雑巾をかけることが上手になりました。

七夕に向け、七夕飾りを作りました。
にじみ絵で織姫と彦星の服を作ったり、のりを使って三角つなぎを作ったり、、、、、
とてもステキな作品が出来上がりました☆

年少組【れんげ組】2020/5

布団敷きを自分でしています。

取り出すところから大変そうな子どもたちでしたが、あきらめず頑張っていました。

変身グッズでお姫さまやお医者さんに変身しました。
ドレッサーの前ではメイクに忙しい子どもたちです。