年少組【れんげ組】2019/02

たんぽぽ組さんが遊びに来てくれました。
「園児服貸してあげる!!」
「こっちおいで」と優しくお世話をすることができました。

おうちの人への手紙を自分で折ってます。
角と角を合わせて、アイロンをかけるのも上手になってきました。

 

 

年少組【れんげ組】2019/01

雪だるまの制作をしました。
友だちと作品を見せ合いながら「すごーい」「上手だね!!」と褒め合っていました。

最近は、友だちと集まってブロックで1つのものを作っている子どもたちです。
完成した時は、友だちと一緒に喜び合っています。

 

 

年少組【れんげ組】2018/12

お店屋さんごっこをしました。
パン屋さん、ケーキ屋さん、おもちゃ屋さん、おさかな屋さんの4つの店がオープンしました。
「いらっしゃいませー」
「これください」と元気な声が響いていましたよ♪

大掃除をしました。
1枚ずつ雑巾を持って、棚やおもちゃなどをきれいに拭きました。
一生懸命拭いたので、ピカピカになりました。

年少組【れんげ組】2018/11

散歩で拾ったドングリを使って遊びました。
ドングリのケーキを作ったり、段ボールの坂を転がったり、たくさん遊ぶことができました。

採れたてのカブを目の前で切ってもらって、その場で頂きました。
「あまーい」「ちょっと辛い」など、色々な感想を言い合っていました。

 

年少組【れんげ組】2018/10

「運動会晴れますよーに!!」と願いを込めて、てるてる坊主を作りました。
好きな色を選んで、カラフルな可愛いてるてる坊主が出来ました。

シール貼りをしました。
並べたり、すき間をうめたり、集中して黙々と貼っていました。

年少組【れんげ組】2018/09

かぶの種をまきました。
小さな種を無くさないように、大事に手に取ってまいていました。
大きく育つといいな!!

布団たたみを頑張っています。
少し難しいですが、あきらめずに最後まで自分でできるようになりました。

年少組【れんげ組】2018/08

みんなで積み木をしました。
友だちと協力をしたら、とても素敵なものができました。

敬老の日のプレゼントを作りました。
スパンコールやビーズで可愛く飾りつけをしました。
おじいちゃん、おばあちゃん喜んでくれると良いな

年少組【れんげ組】2018/07

給食の先生のお手伝いで、野菜洗いをしました。
その前に名前当てクイズをしたり、勉強もしました。
その日の給食は野菜たっぷりメニューでしたが、「美味しい♡」と嬉しそうに食べていました。

さくら組さんと一緒に、フィンガーペインティングをしました。
ダイナミックに遊んだ後は、机に絵を描いて画用紙に写しました。
かわいい絵が描けました。

年少組【れんげ組】2018/06

体育遊びをしました。
とび箱やマットなど様々な用具を使って体を動かしました。
最終日には、これまで使った用具でサーキットを楽しみました。

雨の日に、傘を差して散歩に行きました。
たたむのが少し難しそうでしたが、自分で一生懸命たたみました。

 

 

年少組【れんげ組】2018/05

ジャングルジムに挑戦中です。
最初は、恐る恐る登っていた子どもたちでしたが、慣れるとあっという間に頂上へ。
ジャングルジム登り名人がいっぱいです!!

さくら組の押し入れがお気に入り。
中に入って、ままごとをしたりして楽しんでいます。
押し入れをのぞくと、「見つかっちゃったー」と照れ笑いです。