【行事】秋季大運動会

今年は、学年ごとに分かれての運動会でした。
どの子も、練習の成果を発揮して、ニコニコの笑顔で頑張りました!!

【行事】誕生会

8月生まれの誕生会がありました。
今年度は、保護者の方にも参加してもらい、誕生日のお祝いをしました。
園長先生のマジックや先生たちの出し物に大盛り上がりでした。

【行事】子ども盆踊り大会

今年は、新型コロナウイルスの影響で、以上児クラスの園児のみで盆踊り大会を開催しました。
夜店はオープン出来ませんでしたが、グループに分かれて、色々なゲームに挑戦したり、盆踊りや餅まきを楽しんだり、子どもたちの楽しそうな笑い声が、園内に響いていました♪

【行事】第84回入園式

第84回入園式 4月4日(土)

令和2年度の入園式がありました。
今年は、新入園児のみの参加となりましたが、温かい雰囲気の中、ドキドキ、ワクワクの新年度がスタートしました。

【行事】涅槃会

涅槃会 2月14日(金)

2月15日涅槃会を前に、おしゃか様にありがとうの気持ちを込めて、みんなでおもちをついて供えしました。

【行事】報恩講

報恩講 1月17日(金)

1月16日は親鸞様のご命日です。
お寺では17日から報恩講の法要が営まれました。
年長さんがご門徒の方と一緒におつとめをしたり、お斎についたりしました。

【行事】成道会

成道会 12月7日(土)

おしゃか様がおさとりを開かれた「成道会」のお祝いをしました。
成道会の歌を歌ったり、おさとり雑炊をみんなで頂いたりしました。
2学期の保育参観もあり、日頃の様子をお家の方に見て頂きました。
育児講座もあり、足育いいあんよの山下先生から足育についてのお話を聴きました。